ニュース

米国男子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

国際ゴルフ連盟「選手に安全で公正な競技提供に尽力」

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で東京オリンピックは1年程度の延期が決まった。24日夜の安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長との会談後、IOC臨時理事会で正式承認された。国際ゴルフ連盟(IGF)はこの決定を支持、「スポーツとアスリートに与える影響に対処し、これらを解決するために必要な計画を策定することに協力する」と声明を出した。米PGAツアー公式サイトが伝えた。

IGFはさらに、「これらのオリンピック競技が2021年に開催されたとき、アスリートに安全で公正なゴルフ競技と思い出に残る体験を提供することに全力を尽くす」と述べた。

ゴルフ競技は2016年リオデジャネイロ大会で112年ぶりに五輪公式競技に復活した。2020年東京大会は、7月30日から8月8日まで霞ヶ関カンツリークラブ(埼玉)で開催される予定だった。2021年の開催へ向けて、今後は世界の主要ツアーとの日程調整や会場の霞ヶ関CCとの調整、代表選手選出時期などが課題となる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!