ニュース

米国男子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

カナダ、オーストラリアが今夏開催の五輪から離脱表明

2020/03/23 16:15


国際オリンピック委員会(IOC)は22日、東京五輪の開催について延期を含めて検討すると発表したが、カナダとオーストラリアのオリンピック委員会はそれぞれ、より踏み込んだ声明で今夏の東京五輪への選手団の派遣を見送ると表明した。

22日、カナダのオリンピック委員会は「2020年の夏に開催されるオリンピックおよびパラリンピック競技には、選手団を派遣しないという難しい決断をした」と発表。選手たちの健康だけでなく、公衆衛生を守る観点からも、現時点でトレーニングを続けることがカナダ国民の守るべきポリシーに反してしまうと、その理由を説明した。

<< 下に続く >>

また、オーストラリアのオリンピック委員会は23日に、「オーストラリアの選手たちは、2021年の夏に向けて準備をすべきである」と指示。両国オリンピック委員会ともに、延期に伴う様々な困難は理解した上で、2021年の開催に向けて協力を惜しまないことを表明している。

ゴルフ界では男子がアダム・スコット(オーストラリア)、マーク・レイシュマン(オーストラリア)、アダム・ハドウィン(カナダ)、コーリー・コナーズ(カナダ)、女子ではブルック・ヘンダーソン(カナダ)、ミンジー・リー(オーストラリア)、ハンナ・グリーン(オーストラリア)、アレーナ・シャープ(カナダ)が、それぞれオリンピックランキングに入っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!