ニュース

米国男子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

東京五輪は史上初の延期も IOC声明「4週間以内に結論」

2020/03/23 07:30


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)は7月24日開幕を予定している「東京オリンピック」について延期を含めた検討を行うと発表した。今後4週間以内に結論を出す方針。22日に声明を出した。

「大会に必要な多くの会場が利用できなくなる可能性がある。すでに何百万というホテルの予約が入っている状況で、少なくとも33のオリンピック競技のスポーツカレンダーを調整する必要がある」と説明。その上で「IOCは大会組織委員会、日本の当局や東京都と延期を含めたシナリオについて議論を開始する。今後4週間以内に議論は完了するだろう」と見通しを示した。

<< 下に続く >>

一方で「大会のキャンセルは議題にない」とし、中止の選択肢は否定した。

夏季五輪は過去に1916年ベルリン大会、1940年東京大会、1944年ロンドン大会がいずれも戦争を理由に中止された。延期となれば、五輪史上初めてとなる。

関連リンク

2021年 東京五輪



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!