ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ延期支持の一方で…ニクラス「今年は開催できないかも」

史上最多のメジャー通算18勝を誇るジャック・ニクラスが、メジャー初戦「マスターズ」の延期を決めたオーガスタナショナルGCの判断を支持した。

米ESPNの電話インタビューに応じたニクラスは、チェアマンのフレッド・リドリー氏と長時間にわたって話し合ったことを明かし、「オーガスタに行って病気になるようなことは、誰も望まないだろう。彼ら(オーガスタナショナルGC)は賢明な決定を下したと思う。そして、私はそれを支持する」と表明した。

スケジュールの“凍結”を評価した一方、延期については懐疑的な見解を示した。延期となれば、ほかの試合との日程調整が必要となる。米国では延期なら今秋になるのではないかとの見方も多く、「どのようにスケジュールに組み込むことができるのか。それは後ろに控えている他のいかなる試合にとっても公平ではない」と指摘。さらに「今年はマスターズを開催できないかもしれない。私の意見でしかないが、それが理にかなっていると思う」と中止の可能性に踏み込んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 マスターズ

  • 2020/11/12~2020/11/15
  • オーガスタナショナルGC(ジョージア州)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!