ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーの練習ラウンドについて、コーチが語る

AP通信のインタビューに答えたタイガー・ウッズのコーチ、ハンク・ヘイニーによると、タイガーは2日の月曜日にスコアをつけずにトーレパインズを回ったとのこと。さらに、タイガーの練習ラウンドについて、ヘイニーは次のように話している。

「実りのあるラウンドだった。タイガーのショットは素晴らしく、希望が持てる一日で、全てがうまくいった。タイガーは歩いてラウンドしたわけではないが、ショットはとても良かった」

<< 下に続く >>

また、トーレパインズのコンディションについてヘイニーは、次のようにコメントした。

「深いラフに打ち込むと、普通ならサントウエッジ、欲張っても9番アイアンで打つのがやっとだろう。タイガーは10番ホールでラフに捕まり、5番ウッドで打った。深いラフからでも、フェースを開いてフェードをかければ150ヤードは飛ばせると思う。タイガーが残り165ヤードから5番ウッドを使うのは、めったに見られないことだった。グリーンは信じられないほど硬く、30年間、PGAツアーのプロを教えてきた私から見て最も速いグリーンだと思うが、ボールの転がりはとても素直だった」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!