ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 ロイヤルバークデール(イングランド)

今年の「全英オープン」に挑む、優勝候補たちのインタビュー

リンクスコースを得意とするアーニー・エルスを始め、今週は多くの選手が優勝争いに絡むものと見られている。

地元イングランド出身のリー・ウェストウッド
「4日間続けて安定したプレーをすることが目標です。これまで、4日連続で納得のいくゴルフができたことはあまりありません。今週ずっと安定したプレーができれば、優勝争いができる自信はあります」

アーニー・エルス
「ロイヤルバークデールは素晴らしいコース。ラフは相当深いので、ラフから脱出するためにはかなりの技が求められます。メジャーが他の大会よりも厳しいセッティングになるのは当たり前ですけどね。コースは決して距離が長すぎるわけではありませんが、風がスコアを左右する最大の要素でしょう。リンクスコースらしいバンカーの配置に、うねった地形や砂丘など、“味わい深い”レイアウトといえますね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。