ニュース

米国男子プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 プレジデンツカップ
期間:12/12〜12/15 場所:ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)

ケプカが故障で「プレジデンツ杯」欠場 代役にファウラー

世界ランキング1位のブルックス・ケプカが左ひざの故障のため、12月の「ザ・プレジデンツカップ」の米国選抜から外れた。2年に1度の世界選抜との対抗戦は12月12日からオーストラリア・ロイヤルメルボルンGCで開催。リッキー・ファウラーが代役に選出された。

ケプカは10月、韓国での米ツアー「ザ・CJカップ@ナインブリッジ」で左ひざを負傷し、以降は試合に出ていない。自身のインスタグラムで20日(水)、「韓国でケガをしてから(チームのキャプテンである)タイガー・ウッズとは定期的に連絡を取り、大会に向けて100%の状態になるよう尽くしてきたが、回復にはもう少し時間が必要」と辞退理由を説明した。

両チーム12人が出場する大会で、ファウラーは独自ランキングで11位(8月時点)となり、上位8人の自動選出および2週前の主将指名からも漏れていた。前週の米ツアー「マヤコバクラシック」を細菌性食中毒のため欠場したが、「チャンスを与えられて素直に興奮した。世界ナンバーワンの代わりにはなれないけれど、カップを母国に持ち帰る準備をすることをチームメイト、ファンに約束したい」とコメントを寄せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 プレジデンツカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!