ニュース

米国男子プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 プレジデンツカップ
期間:12/12〜12/15 場所:ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)

ケプカが故障で「プレジデンツ杯」欠場 代役にファウラー

世界ランキング1位のブルックス・ケプカが左ひざの故障のため、12月の「ザ・プレジデンツカップ」の米国選抜から外れた。2年に1度の世界選抜との対抗戦は12月12日からオーストラリア・ロイヤルメルボルンGCで開催。リッキー・ファウラーが代役に選出された。

ケプカは10月、韓国での米ツアー「ザ・CJカップ@ナインブリッジ」で左ひざを負傷し、以降は試合に出ていない。自身のインスタグラムで20日(水)、「韓国でケガをしてから(チームのキャプテンである)タイガー・ウッズとは定期的に連絡を取り、大会に向けて100%の状態になるよう尽くしてきたが、回復にはもう少し時間が必要」と辞退理由を説明した。

両チーム12人が出場する大会で、ファウラーは独自ランキングで11位(8月時点)となり、上位8人の自動選出および2週前の主将指名からも漏れていた。前週の米ツアー「マヤコバクラシック」を細菌性食中毒のため欠場したが、「チャンスを与えられて素直に興奮した。世界ナンバーワンの代わりにはなれないけれど、カップを母国に持ち帰る準備をすることをチームメイト、ファンに約束したい」とコメントを寄せた。

関連リンク

2019年 プレジデンツカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!