ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

長引く抗議活動で香港オープンが延期 2020年初頭の開催目指す

2019/11/20 18:25

欧州ツアーは20日、香港で続く政府への抗議活動の影響により、「香港オープン」(11月28日~12月1日/香港GC)の延期を発表した。2020年初頭の開催を目指すとしている。

欧州ツアーのキース・ペリーCEOは「この決断は、現在の香港における社会的不安定さに起因する。選手、スタッフを含むトーナメントに関係するすべての人の安全が、我々にとってもっとも大切なことで、これは正しい判断であり、しかし不運なことだと考える」とコメントした。

同大会は欧州ツアーの他にアジアンツアーと香港ゴルフ協会が公認し、1959年に第1回大会が開催された香港で最も長く続いているプロスポーツイベントとして知られている。

香港では、10月17日~20日に開催予定だったPGAツアーチャイナシリーズ「クリアウォーターベイ・オープン」が開催1カ月前の9月23日に中止が発表されたが、今回は直前まで実施の可能性を探っていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。