ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 ANAインスピレーション
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

国内賞金ランク1位の比嘉真美子「一番期待しているのは自分」

◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 事前(3日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6834yd(パー72)

現在、国内女子ツアーの賞金ランキング1位につける比嘉真美子は大会初出場。「コースが綺麗!」と、まずは砂漠のオアシスに作られたコースの景色に感嘆した。

<< 下に続く >>

海外メジャーの経験は、過去3度出場した「全英リコー女子オープン」だけ。昨年はイギリスで優勝争いの末に4位に入ったが、「もう忘れました」とそっけない。なによりも、いま自分がやるべきことに集中している、と解釈することもできそうだ。

「結構トリッキーなホールがあるので、しっかり戦略を立てていくホールと、バーディを獲らなくちゃいけないホールに明確に分けられる」というのがコースの印象。メジャー大会のセッティングを「易しくはない」というが、だからといって上位を諦めているわけではない。

「自分のベストを尽くして、それがかみ合えば可能性はゼロではない。あまり周りのことは考えていなくて、このコースを自分なりにマネージメントして、4日間どうやって毎日アンダーを出していけるか?そこだけに集中している」という。

今季は海外メジャーにも積極的に挑戦予定で、すでに「全米女子オープン」(5月30日~、サウスカロライナ州・チャールストンCC )と「AIG全英女子オープン」(8月1日~、イングランド・ウォーバーンGC )には出場することを決めている。

国内ツアーから参戦している日本人選手は比嘉1人。国内ツアー代表という見方は、「あまりそういう意識はない」と否定したが、ファンの期待はしっかりと受け止めている。「自分自身が一番自分のことを信じてあげないと、上位で戦うことは無理だと思う。一番楽しみにしているのは自分だし、一番期待しているのも自分。どういう結果になろうと、この週はわたしにとって貴重な一週間になることは間違いないので、すごく内容の濃い試合にしたい」と、きっぱりと宣言した。(カリフォルニア州ランチョミラーズ/今岡涼太)

関連リンク

2019年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!