ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

3組目の姉妹優勝 ネリー・コルダは初の日本で寿司ざんまい?

◇米国女子◇TOTOジャパンクラシック 事前情報(1日)◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659yd(パー72)

前週、台湾で米国ツアー初優勝を飾った20歳のネリー・コルダは、5歳上の姉・ジェシカとともに、米女子ツアーで3組目となる姉妹優勝を達成した。他の2組は、アニカとシャーロッタのソレンスタム姉妹、モリヤアリヤのジュタヌガン姉妹だ。

初めて日本を訪れたというコルダは、「ちょっと疲れているけど、また新たな週、新たな大会があすから始まるから」と明るい笑顔。日本食、なかでも寿司が大好物で、フロリダの自宅近くにある寿司レストランには週3回は顔を出し、いまでは“コルダロール”なるメニューまであるというから筋金入りだ。

今週も、さっそく寿司を食べに出かけたというコルダ。「ベルトに乗って、自分のところにお寿司が来るの。そういう店は初めてで、とってもクール」と、初の回転寿司にご満悦。「それに、ぜんぜん高くない。え、これだけでいいの?って感じ」と、その安さにも驚いた様子だった。

コースの印象は「フェアウェイも狭いし、グリーンが特に難しい。速いし、傾斜が強いので、パットが鍵になると思う」という。初日はユ・ソヨン(韓国)、畑岡奈紗との注目組で、多くのギャラリーを引き連れることだろう。(滋賀県大津市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。