ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全英リコー女子オープン
期間:08/02〜08/05 ロイヤルリザム&セントアンズGC(イングランド)

「スモウレスラー」との婚約 比嘉真美子に海外勢も興味

2018/08/06 16:11


海外女子メジャー◇全英リコー女子オープン◇ロイヤルリザム&セントアンズGC (イングランド)◇6585yd(パー72)

初日から上位争いを続けた比嘉真美子(4位タイ)は英国でほぼ無名の存在だったが、婚約者が日本の国技である大相撲の力士ということもあり、海外のツアー関係者やメディア、選手たちから興味を引いていた。

上位選手は連日、記者にコメントを求められる。初日に2位発進した比嘉は英語で「婚約おめでとう。それがプレーにも好影響を与えているんじゃない?」と問われた。苦笑いをしながら、「ありがとうございます。それはあるかもしれないですね」と答えた。

比嘉は勢関との婚約が6月に公になったばかり。欧州ツアーはTwitterに「2人は互いの誕生日の10月11日に結婚するようです」と2ショットの写真をアップした。

ニュースのポータルサイト『LatestLY』は、すぐに欧州ツアーのTwitterの写真を使い「日本のプロゴルファーとスモウレスラーが10月に結婚する」との見出しで報じた。米ゴルフチャンネルや米LPGAのホームページにも同じ内容が掲載された。日本の報道陣も海外メディアから「真美子がスモウレスラーと結婚するって本当か?」と確認された。

興味を持ったのはメディアだけでなく、決勝ラウンドの2日間で同組だった世界ランキング8位のミンジー・リー(オーストラリア)は3日目の夜「あまり知らなかったけど、すごく良い選手で驚いた。プレーのスピードも速くてやりやすかった」と、比嘉の名前をインターネットで検索した。婚約のニュースをすぐに見つけ、「お相撲さんは、大きくてもっと怖いイメージがあったけど、彼はすごく魅力的な顔をしているわ」と一緒に食事をしていた家族に話したという。

結果もさることながら、比嘉は主役級の話題を振りまいたようだ。(イングランド・リザムセントアンズ/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。