ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ANAインスピレーション
期間:03/29〜04/01 ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

滑り込み出場の畑岡奈紗 “おひとり様プレー”は回避

◇女子メジャー第1戦◇ANAインスピレーション 事前情報(28日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

畑岡奈紗は前週の「キア・クラシック」を58位で終え、滑り込みで海外メジャー初戦出場を決めた。

放送を担当するWOWOWの開幕前日インタビューでは、初出場を前に「徐々に調子は良くなっている。メジャーということもあり、思い切ってやりたい」と力を込めた。

当初、ペアリングの相手がおらず予選2日間を1人でラウンドする予定だった。その後、大会に出場しない選手と同組で回ることになり、おひとり様プレーは避けられる形に。「予選通過を目標にして、自分らしいプレーをしたい」と語った。

国内ツアーの賞金女王・鈴木愛も初参戦。コースの印象について、距離の長さを挙げた上で「ラフも芝がしっかりしていて、8番(アイアン)くらいが精一杯。なるべくフェアウェイに置きたい」と話した。

優勝すれば18番グリーン脇のポピーポンドに飛び込むのが恒例の大会。「飛び込めたらいいけど、まずは予選を通過したい。まずは(初日を)アンダーパーでスタートしたい」と、メジャーでの戦いを冷静に見据えた。

関連リンク

2018年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~