ニュース

米国女子ピュアシルク バハマ LPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗 国内女子ツアー開幕戦の出場に意欲

前週の米ツアー今季初戦「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」を予選落ちで終えた畑岡奈紗が1日に帰国。成田空港で取材に応じ、3月2日からの国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」への出場に意欲を示した。

国内開幕戦のエントリー締切りは2日後の3日(金)。畑岡はまだエントリーを済ませていないが、「(開幕戦に)出たいと思っています。最終調整中です」と話した。「ダイキン-」の翌週は、米ツアーの試合が組まれていないため日程的な負担も少ない。

<< 下に続く >>

同週には、米ツアー「HSBC女子チャンピオンズ」がシンガポールで開催される。出場人数が絞られるため現時点で資格はないが、「このあとの(米ツアーの)試合で優勝したら出場できるので」と意欲的。畑岡の「ダイキン-」出場は、今後参戦予定の「ISPSハンダ オーストラリア女子オープン」(16日~)、「ホンダ LPGAタイランド」(23日~)の結果次第になりそうだ。

80位で予選落ちした米ツアーでのプロデビュー戦については、「初日は緊張した。ティショットのミスの幅が大きかった。周りに飛ばし屋の選手もいたので(意識した)。フェアウェイキープ率をしっかり上げていきたい」と課題を挙げた。(編集部・林洋平)

関連リンク

2017年 ピュアシルク バハマ LPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!