ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックby Acerの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ショップライトLPGAクラシックby Acer
期間:06/03〜06/05 場所:ストックトンシービューホテル&GC(ニュージャージー州)

「明日チャンスはある」宮里藍、5打差追い最終日へ

ニュージャージー州で開催中の米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」2日目、首位から出た宮里藍は3バーディ、3ボギーの「71」(パー71)と伸ばせず、通算7アンダーの8位に後退した。

午前中にスタートして18ホールを終え、開口一番「イーブンでまとめられて良かった」とほっとした表情を浮かべた。初日とは異なり左右に振られたピン位置に「セカンドショットを合わせるのが難しく、チャンスが少なかった」と振り返った。

<< 下に続く >>

グリーンの速さを警戒しすぎたという1番、2番で1m前後のパーパットを外し、連続ボギーで発進した。しかし、直後の3番(パー5)で2オンに成功してバーディを取り返すと、ピンの左奥1.5mにつけた6番でもバーディを奪った。

終盤の17番(パー3)でも、ティショットをピン左1.5mに載せてバーディとした。

「このところ、ぎりぎりの予選通過が多く、フラストレーションがたまるシーンも多かった。3日間の試合で初日にボーンと行けると、気持ち的に楽。イーブンまで戻せたので、明日チャンスはある」と、上位で最終日を迎える状況に満足感を示した。

2010年に優勝を遂げた相性の良い大会でもある。キャップには松山英樹と同様「熊本 九州 We are with you」と書かれた缶バッジをつけて、プレーしている。「自分のゲームは悪くないので、しっかり明日がんばりたい」。多くの知人が暮らす被災地の現状を世界に伝えるためにも、5打差を追って2012年以来の勝利を目指す。

関連リンク

2016年 ショップライトLPGAクラシックby Acer



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!