ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 スウィンギングスカートLPGAクラシック
期間:04/21〜04/24 場所:レイクマーセドGC(カリフォルニア州)

宮里藍、復調に「手応えをより確実にしたい」

米国女子ツアー「スウィンギングスカートLPGAクラシック」は21日、カリフォルニア州のレイクマーセドGCで開幕する。宮里藍は「目の前の一打に集中できている。それが結果につながっている」と話し、3月下旬からの復調傾向を維持して大会に臨む。

宮里は前週「ロッテ選手権」では、初日77位と出遅れたが、最終日を「65」でプレーし、20位と巻き返した。3年ぶりにトップ3に入った「キア・クラシック」など、直近3大会では見せ場を作っている。

<< 下に続く >>

“復活優勝”への期待は高まるが「(優勝へ)気負わないし、焦らない。自分が感じている手応えを、より確実なものにしたい」と、じっくり構えている。大会2日目の22日には雨予報も出ているが「天候に応じて組み立てたい」とし、コースについては「グリーンが大きい。20~30ydのアプローチが残ることが多い」と語った。

ほかに宮里美香野村敏京横峯さくら上原彩子と17歳アマチュアの畑岡奈紗が出場する。

関連リンク

2016年 スウィンギングスカートLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!