ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

想定外の腰痛 有村智恵が米下部ツアー開幕戦を欠場

米国女子下部のシメトラツアーの今季初戦「IOA選手権」が19日、カリフォルニア州のタックウェットキャニオンGCで開幕した。米国4年目のシーズンインを同ツアーで迎える予定だった有村智恵だが、初日を前に急きょ欠場を表明。腰痛が理由だったことを自身のインスタグラムで明かした。

有村は「数日前、ウォームアップ中に腰を痛めてしまい、ここまで色々と試しながら様子を見てきましたが、残念ながら今週の試合は欠場することにしました」と記載。予期せぬアクシデントにより、来季レギュラーシーズンへの復活を目指す初戦で無念の欠場を強いられた。

<< 下に続く >>

有村は昨年末のファイナルQTを43位で終え、条件付きながらレギュラーツアーの出場資格を得たが、今季は下部ツアーに専念する意向を示していた。

前週には、3月3日からの日本女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」出場が発表されたばかり。「これからケアとリハビリをしつつダイキンには万全の状態で出場できるように調整していきます!」と言葉をつづったが、今後の回復が気に掛かるところだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!