ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

想定外の腰痛 有村智恵が米下部ツアー開幕戦を欠場

2016/02/20 15:25


米国女子下部のシメトラツアーの今季初戦「IOA選手権」が19日、カリフォルニア州のタックウェットキャニオンGCで開幕した。米国4年目のシーズンインを同ツアーで迎える予定だった有村智恵だが、初日を前に急きょ欠場を表明。腰痛が理由だったことを自身のインスタグラムで明かした。

有村は「数日前、ウォームアップ中に腰を痛めてしまい、ここまで色々と試しながら様子を見てきましたが、残念ながら今週の試合は欠場することにしました」と記載。予期せぬアクシデントにより、来季レギュラーシーズンへの復活を目指す初戦で無念の欠場を強いられた。

有村は昨年末のファイナルQTを43位で終え、条件付きながらレギュラーツアーの出場資格を得たが、今季は下部ツアーに専念する意向を示していた。

前週には、3月3日からの日本女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」出場が発表されたばかり。「これからケアとリハビリをしつつダイキンには万全の状態で出場できるように調整していきます!」と言葉をつづったが、今後の回復が気に掛かるところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。