ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

有村が開幕戦を欠場 初戦は3月末の見込み

3月2日に沖縄で行われる国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」のエントリーが締め切られ、有村智恵は欠場を表明。続く第2戦「PRGRレディスカップ」(3月9日~)、第3戦「Tポイントレディス」(3月16日~)への欠場の意志もすでに日本女子プロゴルフ協会に伝えており、今季初戦は第4戦「ヤマハレディースオープン葛城」(3月30日~)となる見込み。

有村は昨年8月に左手首を痛め、スポーツ選手に多いとされる手関節損傷の1つ『TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)』と診断。以降は練習の軽減を強いられるなどケアを続けながらのプレーが続いた。10月の「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」で勝利を挙げたが、その後も手首は完治には至らず。オフに入った12月には「とことん時間を使って直したい。ダイキンに出られればいい、というのが一番の願い」と口にしていた。

有村は今月3日から宮古島で合宿をスタート。2週間ほどトレーニングを中心としたメニューをこなし、その後は手首の様子を見ながら、国内か海外で調整を続けるかを決めるという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには宮田成華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。