ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミの賞金女王確定は持ち越し 次週テレサ・ルーがV逸で決定

イ・ボミ(韓国)の賞金女王戴冠は次週の国内女子ツアー「伊藤園レディス」(13~15日/千葉・グレートアイランドC)以降に持ち越された。同大会で賞金ランク2位のテレサ・ルー(台湾)が優勝を逃すと、初のタイトル獲得が決まる。

イは今週、三重県の近鉄賢島CCで行われた「TOTOジャパンクラシック」で単独6位以内に入れば3試合を残して女王の座につく可能性があったが、通算3アンダーの54位タイでフィニッシュ。最終日はルーと同組で直接対決となりノーバーディ、4ボギーの「76」でプレーした。ルーは「69」として通算10アンダーの16位タイで終えた。

<< 下に続く >>

2人の賞金差は約5407万円とわずかに縮まったが、ルーはシーズンに残された3試合で3連勝を飾るほか、逆転の可能性がなくなった。「(賞金女王は)本当に全然考えていない。毎試合、練習ラウンドをしっかりやって、試合で頑張るだけですね」と話した。

イは目標としているツアー史上初の年間2億円到達(残り約1019万円)も、今週は果たせず「最近は最終日が良くない。疲れがあるかもしれない。テレサはいいプレーをしていましたけど、自分は疲れていて・・・」とガッカリモード。「(今週)韓国からこっちに来るときは、2億円は超えられると思っていたけれど、実際は難しいことですね。あと3試合のうち、1勝したい」と顔を上げた。

一方で年間の出場ラウンド数、各大会での順位をポイントに換算したメルセデス・ランキングでは1位が確定。LPGAメルセデス最優秀選手賞の受賞で、来年度から3年間の長期シードを獲得し「これだけ早く決められて、とても嬉しいです。3年シードは精神的にすごく安心」と喜んだ。(三重県志摩市/桂川洋一)

◆2015年国内女子ツアーの残り試合の優勝及び単独2位の賞金
「伊藤園レディス」(優勝賞金1800万円/2位880万円)
「大王製紙エリエールレディスオープン」(同1800万円/880万円)
「LPGAツアー選手権リコーカップ」(同2500万円/1450万円)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!