2015年 KPMG女子PGA選手権

リディア・コー 予選連続通過53試合で途切れる

2015年 KPMG女子PGA選手権 2日目 リディア・コー
世界ランク1位のリディア・コーが、アマ時代を通じて米ツアー54戦目にして初の予選落ちを喫した

ニューヨーク州ハリソンにあるウェストチェスターCCで行われた米国女子メジャー第2戦「KPMG女子PGA選手権」の2日目、世界ランク1位のリディア・コー(ニュージーランド)は3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「76」(パー73)で回って通算2オーバー。カットラインに1打届かず、アマチュア時代を通じて米ツアー54戦目にして初の予選落ちを喫した。

「(10番スタートの)前半は良かった。(2番で)ダブルボギーを叩いてから、うまくいかなくなってしまった。次々にボギーとしてしまった。でも、最後は良い上がりをしようと思って、その2ホールでは良いパットを決められたけど、時すでに遅しだった」

大会初日に1罰打を科されたコーの予選通過記録は53試合でストップした。LPGAによると、過去の記録はさかのぼれず、米国女子ツアーでの最多連続予選通過記録は分からないという。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス