ニュース

米国女子KPMG女子PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 KPMG女子PGA選手権
期間:06/11〜06/14 場所:ウェストチェスターCC(ニューヨーク州)

リディア・コー 予選連続通過53試合で途切れる

ニューヨーク州ハリソンにあるウェストチェスターCCで行われた米国女子メジャー第2戦「KPMG女子PGA選手権」の2日目、世界ランク1位のリディア・コー(ニュージーランド)は3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「76」(パー73)で回って通算2オーバー。カットラインに1打届かず、アマチュア時代を通じて米ツアー54戦目にして初の予選落ちを喫した。

「(10番スタートの)前半は良かった。(2番で)ダブルボギーを叩いてから、うまくいかなくなってしまった。次々にボギーとしてしまった。でも、最後は良い上がりをしようと思って、その2ホールでは良いパットを決められたけど、時すでに遅しだった」

大会初日に1罰打を科されたコーの予選通過記録は53試合でストップした。LPGAによると、過去の記録はさかのぼれず、米国女子ツアーでの最多連続予選通過記録は分からないという。

関連リンク

2015年 KPMG女子PGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!