ニュース

米国女子コーツゴルフ選手権 by R+L Carriersの最新ゴルフニュースをお届け

「いまはすごく楽しみ」 横峯さくらの2015年シーズンが始動へ

2015年シーズンから米女子ツアーを主戦場とする横峯さくらが、都内で行われた「第49回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式に出席した。昨年同局で放送された米女子メジャー「全米女子オープン」で7位の健闘に対し、ゴルフプロジェクト賞が贈られた。

プレゼンターには青木功が登場し、米ツアー参戦について「自分が何をすべきかを考えて、格好つけずにやりなさい」と“先人”としてのアドバイスを伝授。横峯は「いまはすごく楽しみ。ルーキーとして、足りない部分を補いながら、新しいものをたくさん吸収していきたい。そのためにも環境に早く慣れて、自分のペースをつかめればいい」と現在の心境を語った。

昨年末に迎えた束の間のオフも、自身の結婚式やイベントに奔走し、渡米の準備も未だ、ままならない。かねて栄養管理の重要性を知る横峯は、最も懸念する点に“食”を挙げ、日本から“玄米”の持ち込みを予定する徹底ぶり。料理は「主人が作ったり、私が作ったり、2人で作ったり」とアツアツぶりも健在だ。

フロリダ州のゴールデンオカラGCで29日(木)から開幕する新シーズン初戦「コーツ選手権 by R+L Carriers」に合わせて、19日(月)に渡米予定だ。

関連リンク

2015年 コーツゴルフ選手権 by R+L Carriers




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~