ニュース

米国女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

過去2勝の上田桃子が無念の欠場 比嘉がイン

2007年、2011年と「ミズノクラシック」2勝を誇る上田桃子が、体調不良のため、大会前日に無念の欠場を決断した。

今季2勝目を飾った先週の「樋口久子 森永レディス」でもプロアマ戦を途中棄権するなど万全の体調ではなかったが、伊勢志摩入りした今週月曜日は「お腹が痛くて全然眠れなかった」という状態。火曜日こそいったん回復の兆しを見せたが、水曜日には39度近い熱が出て、この日コースに顔を出した上田の表情も青ざめたままだった。

<< 下に続く >>

過去にも急性腸炎を患ったことのある上田だが、「ちょっと分からない」と現時点で病名までは特定できていないという。「明日の朝まで待つという選択肢もあったけど、残りの試合もあるし、早く病院に行って検査したい」と、無理をせず、東京で精密検査することを選択した。

その上田に変わって、出場することになったのは比嘉真美子。昨年大会では2日目に首位に並び、最終的には3位で終えた好相性の大会。今年、初挑戦した米ツアーの予選会は2次を突破することが出来なかったが、今大会に優勝すれば一気に来シーズンのシード権が手に入る。

「選ばれた選手しか出られない中、1年間さえないプレーの私にチャンスが降りてきた。今までより感謝して臨めると思うし、良い結果につながると思う」

今年はトップ10がわずかに2回だけで賞金ランキング42位と、思うような成績が残せていない比嘉だが、この幸運な巡り合わせを復調への“きっかけ”としたいところだ。(三重県志摩市/今岡涼太)

関連リンク

2014年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!