ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スウィンギングスカートLPGAクラシック 最終日

宮里美香 3バーディ、3ボギー 通算2オーバー 21位タイ

「(15番チップインバーディ)見えなかったです、歓声で分かりました。もう今週たくさんバンカーに入ったから、良い練習が出来ました(笑)。初日からすごく良いゴルフが出来て2日目もアンダーパーで回れました。昨日のゴルフは残念ですけど、そういう日も1日はあると思って、今日もなんとかオーバーパーで回らないですみました。特に最後の18番でバーディを獲れたのは大きい。(次戦は日本?)そうですね。グリーン周りをしっかり練習していけば、セカンドショットにも気持ちの余裕が出来ると思う。サロンパスのコースは、フェアウェイは狭くないけどグリーンが小さいので、きちんとピンポイントで攻めていかないとバーディチャンスもないと思う。しっかり練習して良い位置で上がれるようにしたいです」

野村敏京 1イーグル、3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー 通算2オーバー 21位タイ

「(今日は)もったいないです。(前半は4アンダー)でも11番のダブルボギーがあってからすごく崩れました。今日は天気も良かったし、そんなにピンポジションも難しくない。そのダブルボギーがなかったらもっと伸ばせたと思うんですけど・・・。やっぱり11番がもったいなかった。ピンまで130ヤードの風がアゲインストで、7番アイアンで打ったんですけど左にオーバーしてしまいました。そのアプローチが難しく、ピンも奧でラフも長かったので。全然下手です。アマチュアゴルフみたいな感じです。ショットもコースマネージメントも何にもできなかったです」

<< 下に続く >>

宮里藍 3バーディ、1ボギー 通算7オーバー 49位タイ

「やっとショットとパットがかみ合って、アンダーパーが出せました。昨日言っていたドライバーの調整がうまくいって良いスタートを切れたのがよかったと思います。このコース好きだなと思いながら回っていました。ピン位置によってもティボックスよっても、すごくフェアなセッティングにできるコースだと思うので、また戻ってくるのが楽しみです。(来週は)休みます。日本に帰れるだけですごく楽しみ。おいしいご飯も食べたいし、友達にも会う予定なので来週1週間お休みを挟んでサロンパスに出場します。去年の日本女子オープンから約半年ぶりに試合に出られるので純粋に楽しみです」

上原彩子 1バーディ、3ボギー、2ダブルボギー 通算15オーバー 78位タイ

「なんかもう、まったくコースに歯が立たない感じでした。ティショットから右に左に、セカンドもそうですけど、結構限られたスペースをピンポイントで狙っていかなきゃいけないんですけど、まったくショットが定まっていなかったので、本当に苦しい4日間でした。(来週に向けて)今やっているパッティングを引き続きやる事と、あとはショットが今週酷かったので、ちょっと修正して、良い形でスタート出来るように頑張りたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 スウィンギングスカートLPGAクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!