ニュース

米国女子LPGAロッテ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 LPGAロッテ選手権
期間:04/16〜04/19 場所:コオリナGC(ハワイ州)

宮里藍は好機を逸し・・・今季初の予選落ち

米国ハワイ州にあるコオリナGCで開催されている、米国女子ツアー「LPGAロッテ選手権」の2日目。2オーバー40位からスタートした宮里藍は1バーディ、4ボギーの「75」と3つ落とし、通算5オーバーの78位タイ。予選通過ラインに1ストローク及ばず、今シーズン初の予選落ちを喫した。宮里が予選落ちするのは、昨年8月「全英リコー女子オープン」以来およそ8ヶ月ぶり。

比較的風が弱く、コースコンディションが良好な午前スタートから上位追撃を狙った宮里だったが、序盤から早々につまずいた。スタートホールの1番を3パットボギーで追い上げムードに水を差し、続く2番では、フェアウェイに運んだ2打目地点のボールがディボッドに入る不運もあり連続ボギー。ふと「流れが良くないし、難しい1日だな」と感じたという懸念は的中し、最後まで悪い流れを引きずった。

<< 下に続く >>

「前向きに集中するようにはしていたけれど、いつもに比べて(集中力が)6割くらいだった」という宮里は、5番(パー5)で早くも3つ目のボギー。6番で1つバーディを返した後はパーセーブを重ね、予選カットライン上で粘り続けた。12番パー3ではティショットをピン奥1メートルにつける絶好のチャンスにつけたが、「風に持っていかれて右に切れた」とボールは無情にも右カップに蹴られ、「入っていれば流れが変わっていたかもしれない」と肩を落とした。

開幕戦から課題としているパットは、今週も数字だけを見れば初日33パット、2日目34パットと低迷中だ。「(2日目の)中盤から後半にかけてはすごく良かった。もうちょっと、という感じ」と手に残る感触は悪くない。少しずつ増している手応えを頼りに、次週カリフォルニアで開催される新規大会「スウィンギングスカートLPGAクラシック」で仕切り直しを図る。

関連リンク

2014年 LPGAロッテ選手権

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!