ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

日本人コメント集/ホンダ LPGAタイランド 2日目

比嘉真美子/5バーディ、4ボギー「71」 通算4オーバー38位タイ

「前半はなかなか上手くいかなかったけど、少しずつ自分のゴルフが出来つつあると思う(後半3バーディ、1ボギー)。もどかしい部分もまだあるけど、体もゴルフの状態も少しずつ良くなっているので、あと2日も良いリズムで回れると思う。

(2年目にして今大会初のアンダーパー)
もどかしい部分はあるけど、手応えのあるラウンドだった。(もどかしい部分は?)ショットで狙ったところになかなか行かず、ショットのブレ、特に左右のブレが多い。(今日イチのバーディは)8番(パー3)ですね。159ヤードを6番アイアンでカット目に打ち、ピン右奥8メートルを入れました。一時は7オーバーまで行ったけど、バーディがポン、ポン(後半7番、8番)と来て良い流れになった。特に後半に出たことが収穫。良いイメージでラウンドできた」

堀奈津佳/2バーディ、2ボギー「72」 通算4オーバー38位タイ

「天候は悪かったけど、最後の方は落ち着いて出来た。雨でボールは止まりやすくなったけど、ピン位置がシビアだったので難しく感じた。チャンスで何度か入らないことがあったけど、難しい状況からパーセーブもあったので、プラマイゼロだったと思う。ショットは今日の方が安定していたところはありますね。アンダーパーを出したい気持ちは自分の中にあるので、出来るはず、と信じてプレーしていきたい」

有村智恵/3バーディ、6ボギー「75」 通算9オーバー64位タイ

「アンダーで回れないですね。でも、自分の意識だけは下げないようにしたい。早くアンダーで回れる感触を自分の中で掴みたいです。昨日よりショットが良くなかった。前半のパットが悪く、どんどんショットも悪い方に行ってしまった。(残り2日間は)去年からずっとこういうスコア、こういう位置が続いていて、当たり前のようになっているのは自分の中でダメ。どんな位置でも、アンダーを出せるようにしていきたい。ビッグスコアも出せると思うし、その可能性を信じて明日以降もやっていきたい」

宮里美香/1バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「78」 通算11オーバー68位タイ

「何回かチャンスはあったけどバーディパットが決まらず、思うようなゴルフが出来なかった。雨でグリーンが軟らかくて止まる良いコンディションだったけど、自分のものに出来なかった。(コンディションが)1日で変わりすぎて戸惑った。(残り2日間は)悔いの残る2日間になっているので、少しでも良い位置にいきたい」

上原彩子/4ボギー、1ダブルボギー「78」 通算14オーバー70位

「(雨のコンディションで)下がそうとう軟らかくて、距離も落ち気味だった。グリーンは難しい。今日もパットで苦しんだ。ラインが読み切れず、3パットもあった。このコースのグリーンはマウンドが強いし2段グリーンも多いので、しっかりと距離のコントロールをすることが大事になる。1ヤードが命取りになるので、セカンド、サードショットのクラブジャッジを大事にしたい」

関連リンク

2014年 ホンダ LPGAタイランド




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~