ニュース

米国女子マニュライフファイナンシャルLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック2日目

片平光紀 5バーディ、2ボギー「68」、通算2アンダー、74位タイ

「パットが入らないんです。最終ホールは左サイドからスライスかと思ったんですけど、ちょっと引っ掛けました。2メートルもなかったのに。今日の後半は絶対ボギーを叩いたらダメだと思っていました。バーディは一応狙っていたんですけど。あまりカットラインは気にせず、自分のゴルフをしようと思っていましたが、後半はパットが入らなかったですね。それでも今日は納得いくゴルフが出来たと思います。距離がでなくてもショートゲームとパットが入れば、ここでも戦えるのでショートゲームを結構練習しました。(主戦場の)シメトラツアーとはグリーンの早さが違いますが自信持って打てる事を願います」

宮里美香 3バーディ、3ボギー「71」、通算1アンダー、84位タイ

「パー5で全部バーディが獲れたのは、課題にしていることなので満足していますが、3パットがひとつあったのがもったいなかったです。今日も5、6メートルのパットが結構ありましたが、それがなかなか入らなかったので、パッティングに苦しんでいるなと自分でも感じました。(ひとつ目のバーディでの笑顔は?)それだけ我慢していたので・・・。ラインは読めていると思うんですよ。ただ強く打ちすぎているのと、思ったよりも切れなかったりとかもあったりして、ん?難しい。課題ですね」

<< 下に続く >>

上原彩子 3バーディ、1ボギー「69」、通算1アンダー、84位タイ

「ショットは昨日に比べると、修正してだいぶ良かったんですけど、パッティングがなかなか入ってくれませんでした。一番はラインですかね。今週は決勝に進めなかったので、来週はしっかりいいスタートが切れるように調整して臨みたいと思います」

有村智恵 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「72」、通算イーブンパー、95位タイ

「ショットが酷かったです。ほとんどチャンスに付かなかったですパッティングもだいぶ良くはなってきているんですが、大事な勝負どころでは決めきれていない所がたくさんあったのでまだまだだなと思います。自分のなかで思い描いているゴルフが出来ていないので、しっかり練習して早くそれを打破できるようにしたいです。まずはショットが思い通りの球がまったく打てていないので、それを打てるようになることと、パッティングをしっかり磨きたいと思います」

関連リンク

2013年 マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック

Style Golfer Project2013候補者エントリー開始!

Style Golfer Project2013候補者エントリー開始!
StyleGolferProject「スタイルゴルファープロジェクト」スコアだけでなく自分らしいゴルフスタイルでゴルフを楽しんでいるゴルファーを決定するコンテスト。大賞はアルファ ロメオgiulietta1台贈呈


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!