ニュース

米国女子マニュライフファイナンシャルLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック最終日

上田桃子 通算5アンダー 37位タイ

「もうちょっと伸ばせた内容だったが。でも、最近の中では一番安定していたなとは思う。今日はずっとバーディチャンスだったので、もう少し、最後も含めて伸ばせたかなと。まあそれでもノーボギーだったので、いいラウンドだったなと思う。

今日は1ホールくらいしかピンチが無かったので、ショットが良かったなと。久々に自分らしいショットがずっと出来ていたので、手応えを感じている。こういう感じで、あとはもう少しパターを決めて行けたら、10アンダーとか大きなスコアが出ると思う。でも、久々に自分のアイアンに自信が持てたので、大きかった。

<< 下に続く >>

パッティングはスピードだけ気をつけようと思っていたが、それでも半分くらい? 少しずつパターも良くなればいいなと思うし、今日はパターも前傾角度を意識していたので、思ったラインには出るようになってきた。あとはスピードと、自分の思ったラインに打てるようになれば、ヘッドも走ってくるのかなと思う」

(来週)凄く暑いと聞いている。先週やった練習を引き続きやっていきたい。感覚はつかめたので、あとはスコアにしていきたい」

金子絢香 通算2オーバー 66位タイ

「朝の練習からちょっとショットがぶれていたので、きょうはショット次第だなと思っていたが。2番でドライバーを曲げてしまい、木の中に。いいリカバリーはしたがパターが入らず。そこからバタバタと行ってしまった。

今日はちょっと緊張していた。(目標は5アンダーだった)はい。でも、逆の方に行ってしまった(笑)。きょうはもう、とにかく自己ベストを出したいとスコアにこだわっていたが、2番のティショットでそこで崩れてしまった感じ。

(7番、バンカー)石がボールの下にあったのだが、見えなくて。高いボールでないとあごに当たってしまうから、思い切り打ったら思い切り石を打って。右肩をちょっと痛めてしまい、3ホールくらいひきずってしまった。

最終日でこけてしまい、残念。でも課題が見えた。(課題とは)やはりショットとパター。私の癖は、プレッシャーの中でチーピンが出てしまうので。(その課題をクリアしたら、5アンダーは簡単に)いや、簡単じゃないけど(笑)、出せると思います」

関連リンク

2012年 マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!