ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米女子オープン
期間:06/27〜06/30 場所:セボナックGC(ニューヨーク州)

選手コメント集/全米女子オープン2日目

今季の海外女子メジャー第3戦「全米女子オープン」の2日目は、朝から曇り空だったが、夕刻になり霧がコースを覆い、視界が不良に。一時、その場待機で様子をみたが、状況は悪化する一方だったため、サスペンデッドとなった。

日本勢は宮里藍上田桃子佐伯三貴の3人がプレー中だったため、大会3日目の7時からプレーを再開することになった。

<< 下に続く >>

宮里美香 2バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「75」、通算5オーバー暫定54位タイ

「バーディスタートで行けたんですけど、前半はずっと我慢していて。後半はなかなか距離感も合わず、風の計算も難しくて、3パットもしてしまった。ちょっと後半がもったいなかったです。3番は簡単に凡ミスですし、本当にもったいないミスが4つ。それが特に難しいところでもありますし、それをなくしたら、本当にいい位置で上がれると思う。そこだけだと思います。

やっぱりコースに負けた感じがするので、風の計算をうまくしていきたいなと思います。明日に向けては、やっぱりコースをちゃんと攻略したいなというのが今日ラウンドを終わってすごく思ったこと。ちゃんと決めたショットを自信持って打つことをやっていきたい」

上原彩子 3バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「75」、通算6オーバー暫定65位タイ

「本当にタフなコース。昨日と変わって風もあったので本当に難しかったです。でも楽しめたのでよかった。本当にいい経験ができていますし、もし予選通ったらあと2日間できるじゃないですか。2日間できるだけでも本当に意味があると思うのでまた成長できるな。

日本にいてQTを受けていなかったら、こういう経験も出来なかったと思うし、US OPENの予選にも行かなかったらここにもいないので。そういった意味では本当に、年齢的には遅いですけど、残りのゴルフ人生を精一杯頑張るためには本当にいい経験ができていると思います」

有村智恵 1バーディ、3ボギー、1ダブルパー「78」、通算10オーバー暫定102位タイ

「昨日に引き続きパッティングが悪かったのと、昨日よりショットがぶれていたのでその辺がすごく大変でした。とにかくいい感触をつかんで帰りたいなって。パットが良い時って本当にアドレスに入る前に明確に見えるんですよね。入るイメージが。それが先週の日曜日から全然見えなくなって。それから何をやっても気持ちが悪くて、昨日のパッティングの練習で探したんですけど、やっぱり短い時間ではなかなかごまかすだけのというか、短いパットを外さないようにというだけで終わったので。それを今日も生かし切れなかった。

前回ナビスコもそうですが、本当に大事に行こうとする気持ちが強くなる。いつも通りのゴルフをもっとしたい。しっかり準備して、ここではいつも通りのゴルフをするというのがいかに大事かと思っています。全英に出られたら、経験させてもらったものを出したいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全米女子オープン

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!