ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全米女子オープン
期間:06/27〜06/30 場所:セボナックGC(ニューヨーク州)

宮里藍が暫定23位へジャンプアップ

悲願のメジャー制覇へ、「全米女子オープン」に出場中の宮里藍は、初日に4オーバーを叩き81位タイと出遅れてしまった。ところが、2日目は多くの選手がスコアを崩す中、16番までプレーし通算2オーバーと2ストローク伸ばした。濃霧の影響で2ホール残してサスペンデッドになったが、暫定で23位タイに急浮上してきた。

初日にボギーを叩いた2番ではグリーンの右サイドから傾斜を利用しピン手前1.5メートルにつけてバーディ。3番ではボギーを叩くが、6番、9番とスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

後半7ホールでは霧が発生し視界が悪い中でのプレーとなったが、2バーディ、2ボギーと耐えるゴルフで凌いだ。ボギー直後の12番ではチップインバーディを奪い「12ヤードをサンドウェッジで打ちました」と振り返る宮里。「今日はミスの後に流れを切らさないパーだった。うまく自分の中で流れを作れたので、要所ですごくいいパットも決まったし、そのアプローチも含めて流れを切らさない一日ではあったと思います」。

そして17番は第2打地点で霧のため待機し、グリーン方向を見つめていた宮里だったが、同ホールで翌日への持越しが決定。「風は基本的に朝は無いコースだと思う。でも風があるないにしろ、しっかりとパーを取って行くだけです。今日はもう終わりなので明日は明日でまた頑張りたいと思います」と、再開を見据えた。

2ホール残してラウンドを終えたことにも冷静。「明日とりあえず2ホールを確実に終えて、どれくらい時間があるかは分からないですけど、うまく流れを作って行けるように。オンとオフのメリハリをしっかり一日作らないと、長い一日になると思うので、気持ちがきれないように自分をマネージメントしたいと思います」。イレギュラーな日程となる中での時間の使い方や、モチベーション維持を、さらなる浮上のポイントに掲げていた。

関連リンク

2013年 全米女子オープン

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!