ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G 2日目

宮里美香 4バーディ、3ボギー「70」、通算7アンダー、9位タイ

「前半はすごくいい感じでラウンド出来ていたんですが、15番以降なかなかバーディが決まらなくてという展開で・・・、まあこういう日だったのかなと思って前向きに捉えています。要因はセカンドの距離感が噛み合っていなかったこと。特に後半、ヤーデージの距離感を掴むのが難しかったです。後半は少し自分らしくないところもありました。今日のもったいないボギーは3つのミス。それさえ無ければ本当にいいゴルフだったと思います。

今の状況だと(首位と)3打差ですが、このコースでは無いのと一緒だと思うので、あとは私自身の問題。明日も前半から勢い良く行って、後半でも失速せずに行ければチャンスは巡ってくると思うので、それまではしっかり一打に集中してやって行きたいなと思います」

<< 下に続く >>

宮里藍 7バーディ「64」、通算5アンダー、18位タイ

「アンダーパーを出さない限りは、予選を通れないなと思っていたので、(有村)智恵選手や(宮里)美香選手の後輩たちも頑張っていましたし、私もついて行かなきゃなと思って、いい刺激をもらえて今日一日回れたと思います。上位争いは厳しいですけど今日トップテンで終われれば、まだ明日チャンスがあるかなと思っていたのでそこを目指してプレーしていました。今日はトータルでノーボギーですし、いい流れで一日を終わる事ができたので明日もう一日踏ん張って頑張りたいです。昨日との差は、体調面による集中力の差なので、しっかりと自分の思う集中力がでれば明日はもう一日楽しいプレーが出来ると思います」

上原彩子 4バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「71」、通算イーブンパー、64位タイ

「ゴルフの偏差値が相当低いです。昨日と同じミスをするし、風なども含めてこうなるだろうな?っていうミスをしてしまいました。来週は大きな試合(全米女子オープン)を控えているのに、ん???って感じです。今のキャディと組んでから日も浅いので、私の事も分かっていないと思うし、私もそんなに英語が得意ではないので細かいコミュニケーションが難しい部分があります。そうなるとどうしても自分で考えなきゃいけない部分があるんですが、自分で考えられてないゆえのミスって感じなので・・・。明日は来週に繋がるプレーをしたいと思います」

上田桃子 1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「74」、通算イーブンパー、64位タイ

「今日は全体的にパットが悪くあまりチャンスにつける事ができませんでした。自分の悪い時のミスがすごく出てしまったと思います。これまで2週連続で予選落ちしていて、昨日はすごくいい内容だったので、もっともっとスコアを伸ばせた一日だったんですけど結果3アンダーで終わってしまった。もう少し昨日納得していればもう少し気分も違ったのかもしれません。昨日の悔しさが余裕をつくれませんでした。ただ明日一日プレー出来るのは、自分の中で大きいですし、何が出来るかっていうのと、何が足りないのかっていうのを探りながら、自信のつくラウンドにしたいと思います」

関連リンク

2013年 ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!