ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G 初日

有村智恵 7バーディ、3ボギー「67」、4アンダー、4位タイ

「ショットは4つタップインがありましたし、ほぼラインがでていました。あとはパットだけ。今日のボギーは防げるボギーだったので、7バーディを獲れただけにもったいなかったです。初日にいい位置にいれるのは今年初めてじゃないかと・・・。こういうゴルフを毎日コンスタントにできたらなと思います。

コースは、距離のアドバンテージが必要のない、日本人選手に適したコースだと思います。今日もフェアウェイをキープしていた分、ピンに絡めていけていたので、そういうのは大事だと思いますね。あとは無駄なミスをせず、あと2日間、集中力を保ちながらやりたいです」

<< 下に続く >>

上田桃子 4バーディ、1ボギー「68」、3アンダー、14位タイ

「コースに入って、いいイメージが出てきてチャンスにつけられたんですけど、後半入らなかったのがもったいなかったです。自分が思った高さと、クラブの入りができていました。マネージメントもすごくよかったので、バーディチャンスにつけられたと思います。パターもすごくよかったですし、集中して回ることができました。自分のなかでは今週と来週でしっかりいい結果を残して、リコーに繋げたいので、何ホールか取りこぼしがあったのは残念ですが、一日を通していいゴルフができました」

上原彩子 5バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「71」、イーブンパー、53位タイ

「出入りが激し過ぎて疲れましたね。マネージメントはあまり良くなかったですし、頭(思考)が止まっています。コース的にはアンダーでプレーしたかったですけど・・・。8番はいい距離が決められたのですごくよかったです。それまで1オーバーだったので、オーバーのまま明日に行くよりは良かったです。芝もどんどん乾いていますし、ティショットもうまく判断して番手を選んでいかなきゃいけない。明日はそういうミスをしないように、いい判断ができるように頭を回転させてプレーしたいなと思います。

宮里藍 2バーディ、4ボギー「73」、2オーバー、96位タイ

「昨日あまり眠れなくて、今朝なかなか集中ができない状態だったので、最初の4ホールぐらいは苦戦しました。今日一日は集中力の問題。技術的なことやスイングの事ではなくて、集中力がないと、自分のスイングのタイミングも感じられないので、その辺の微妙な所が前半なかなかアジャストできなかった理由です。後半は少しずつ良くなりバックナインはノーボギーだったのでよかったです。(明日に向けて)今日はアイアンショットが何回か捕まったのでタイミングの問題ではあるとは思うんですけど、もう少し微調整が必要だと思っています」

関連リンク

2013年 ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!