ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍、今シーズン初戦は21位タイ

2013/02/24 19:38


米国女子ツアー第2戦「ホンダ LPGAタイランド」最終日を19位タイからスタートした宮里藍は、3バーディ、2ボギーの「71」で回り、通算3アンダーの21位タイで自身の今シーズン初戦を終えた。

前半5番で、グリーン左カラーから4メートルをパターでねじ込みバーディ先行。しかし、直後の6番ティショット時に、カメラのシャッター音が連続して鳴り響いて仕切り直し。「流れが良かったので、私も珍しくカッとなってしまった」と、思わず怒りをあらわにする場面も見られ、その後のティショットは左のラフに捕まるなどボギー。「(シャッター音は)よくあることだけど、内側のコントロールが私としては今一つだった」と、反省の言葉を残した。

<< 下に続く >>

「トップ10には絶対に入りたかった」という目標は叶わなかったが、「オフに取り組んできたショットの修正やショートゲームなど、いい状態にある。(今年から替えた)アイアンの感覚を詰めていければ、来週も頑張れると思います」と、今季初戦で得た感触は良好だ。

次週は、シンガポールで開催の「HSBC女子チャンピオンズ」に出場。2010年に制している大会ではあるが、今年からコースが変更されたこともあり、大多数の選手にとっては横一線の未知の舞台となる。「今夜移動して、明日から練習ラウンドをします」と、その目は早くも次戦のシンガポールへ向かれていた。(タイ・チョンブリ/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ホンダ LPGAタイランド




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!