ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/21〜11/24 トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

ソレンスタム今季11勝達成

アニカ・ソレンスタム
「すごく嬉しい。何故こんなに素敵なことが次から次へと自分に起こっているのか不思議。この試合には勝ちたかったけど、他にも素晴らしい選手が大勢参戦していることを考えると、簡単に勝たせてもらえるとは思っていなかった。始まる前、キャディに『自分の持っている全てを出し切って今週は優勝を目指す』って宣言していた。上手くいかないときも辛抱したし、それが優勝につながったのだと思う。12番でボギーを叩いた時は本当に悔しかったけど、その感情を引きずらずに行かないとダメだと、気持ちを切り替えるよう努力した。それが残り5ホールでの3バーディに繋がった。今季は多くの記録を作ったけど、平均スコアのナンバー1というのが一番嬉しい。それはシーズンを通じて安定したプレーが出来ている証拠だから」

*ソレンスタム今季の主な記録
・今季25試合参戦(米女子ツアー以外の2勝を含む)で13勝
・トップ10入り22回
・平均スコア68.69
・アンダーパーのラウンド数は、84ラウンド中、66回

関連リンク

2002年 ADTチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~