ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ソレンスタム今季11勝達成

アニカ・ソレンスタム
「すごく嬉しい。何故こんなに素敵なことが次から次へと自分に起こっているのか不思議。この試合には勝ちたかったけど、他にも素晴らしい選手が大勢参戦していることを考えると、簡単に勝たせてもらえるとは思っていなかった。始まる前、キャディに『自分の持っている全てを出し切って今週は優勝を目指す』って宣言していた。上手くいかないときも辛抱したし、それが優勝につながったのだと思う。12番でボギーを叩いた時は本当に悔しかったけど、その感情を引きずらずに行かないとダメだと、気持ちを切り替えるよう努力した。それが残り5ホールでの3バーディに繋がった。今季は多くの記録を作ったけど、平均スコアのナンバー1というのが一番嬉しい。それはシーズンを通じて安定したプレーが出来ている証拠だから」

*ソレンスタム今季の主な記録
・今季25試合参戦(米女子ツアー以外の2勝を含む)で13勝
・トップ10入り22回
・平均スコア68.69
・アンダーパーのラウンド数は、84ラウンド中、66回

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!