ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

メジャー「全英女子オープン」カリー・ウェブ優勝インタビュー

カリー・ウェブ
「最終日が始まる前まで首位との差は3打だったけど、なんとか追いつかなければと出だしから攻めのゴルフに徹したの。雨が止んでからは風が吹き出してきて、もっとバーディを取って差を広げないと追いつかれてしまうと思って引き続き攻めたわ。このような名門でのメジャーで優勝できることを夢に思っていたから、とても嬉しいです。それに他の5回のメジャー・タイトルと比較するつもりはないけど、やっぱりこの大会は特別。

前はメジャー大会ではなかったけど、自分のプロとしての最初の優勝がこの大会だったので、とても大切な大会なんです。それを今回はメジャーとして勝てたし、また全5種類のメジャーをこれで制したことになるので、本当に嬉しいです。憧れのノーマンやニクラスたちがここで全英オープンを制したときにテレビで観戦していたんです。そんな憧れのプロたちと同じコースでメジャーを取れたこともとても嬉しいですね。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!