ニュース

米国女子CMEグループ タイトルホルダーズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 CMEグループ タイトルホルダーズ
期間:11/15〜11/18 場所:ザ・ツインイーグルスGC(フロリダ州)

選手コメント集/CMEグループ タイトルホルダーズ2日目

宮里藍 9バーディ、1ボギー「64」、通算10アンダー、単独首位

「昨日(初日)はショットの練習だけして、パットは練習せずに帰った。ストロークはいい状態です。朝は寒いのもあって、なかなか集中力が上がってこないスタートではあったけど、スイングのフィーリングはよくて、1番からタップインバーディ。(フィジカル面に比べて)メンタルが遅れているな、という感じではあったけど、5番ぐらいからかみ合ってくれた。(初日に課題としていたスイングの上下運動改善について)うまく良い形でいけましたね。アイアンのライン出しもよかったし。ティショットも飛んでいたし、いいタイミングで振れています。

韓国での「LPGAハナバンク選手権」、台湾での「サンライズLPGA台湾選手権2012」も、手応えを感じながらプレ―していたので、ここ1か月ぐらいはいつこういうスコアが出てもおかしくない状態だった。自分としては我慢が続いていたので、今週は最後というのもあって、我慢というより楽しんでやろうというバランスが取れているんだと思う。(単独首位で決勝ラウンドへ)最後の試合だし、今日までは力みが抜けて自分に期待せず淡々とプレ―できていることが、このスコアにつながっている。やっぱり上位にいればいるほど、力みが出てくると思うので、その辺を自分の中でコントロールして納得のいくプレ―をしたいです」

宮里美香 2バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「75」、通算2オーバー、42位タイ

「天候は気にならなかったけど、距離が出ずにセカンドで大きいクラブを使う事が多くて、ショットがピンに行かない事もあった。タフなピンポジションでした。4番でのダブルボギー?ファーストパットも強く打ちすぎたし、パーパットも強く打った分同じぐらい行ったし、ボギーパットもカップをグルっと回ったし・・・。グリーンのスピードがつかめていない。とりあえず、次のホールからパーを獲ることに集中しようと。18番のバーディは、半分諦めていたので、フックラインが入ってよかったです。(明日への調整は)今日の事は忘れて、あと2日間、前を向いてやっていきたい。自分の納得のいくゴルフをしたいです。」

関連リンク

2012年 CMEグループ タイトルホルダーズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!