ニュース

米国女子CMEグループ タイトルホルダーズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 CMEグループ タイトルホルダーズ
期間:11/15〜11/18 場所:ザ・ツインイーグルスGC(フロリダ州)

最終戦へ藍「スコアが未知数」、美香「優勝争いしたい」

米国女子ツアーの今季最終戦「CMEグループ タイトルホルダーズ」は15日(木)から4日間、フロリダ州のザ・ツインイーグルスGCで行われる。日本勢の2人、宮里藍宮里美香は開幕前日の14日(水)、当地でプロアマ戦に出場。最終調整を行った。

宮里藍

「コースは難しいですね。距離も長いしグリーンが大きい。セカンドの距離が残ると、乗せていく場所を選ばなければ。グリーンが硬くないのが唯一の救い。打ち分けていかないといけないショットが多くなると思う。(ショットの調子は)自分のフィーリングとしてはいい感じです。今週はコースマネジメント次第。調子うんぬんの前にスマートにプレ―していかないと。我慢していきつつ、短いパー4で伸ばしていければ良い。欲張らず、コースが難しいのでマネジメントして納得のいく形で終れれば。最後に優勝できたらいいなとは思うけど、スコアが未知数。昨日バックナインを回った時は8アンダー、9アンダーかと思ったけど、今日フロント回ってわからなくなった(笑)。1ホールずつやっていった結果が3アンダーぐらいならいい」

宮里美香

「(コースの印象)グリーンがすごい。アンジュレーションがあるし、真四角のグリーンもあるし。グリーン周りのアプローチも難しい。あまり攻めてはいけない。ちゃんと乗せてパーセーブするのが大事になる。ロングパットがいつもより多くなりそうだし、大事ですね。(前週はオープンウィーク)時差ボケもだいぶよくなりました。(調整は)コーチのラリーと会うのも2か月ぶりだったので、スイング、パットもチェックしてもらいました。コースが優しくはないので、マネジメントが大事。最後なので優勝争いしたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 CMEグループ タイトルホルダーズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!