ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」プレビュー

準メジャー「エビアンマスターズ」で今季5勝目を飾ったアニカ・ソレンスタムが1週間の休養を挟んで今週からツアーに復帰。そして怪我のため7ヶ月試合から遠ざかっていたドティ・ペッパーもカムバックした。今週の「ショップライトLPGAクラシック」は、来週の全米女子オープンへの最終調整試合ということもあって、多くの選手が気合充分に乗り込んできている。

リサロッテ・ノイマン
「全米女子オープンが開催されるコースを体験したことがなくて、どんな準備をすればいいのか分からないんだけど、距離も長くて、ラフも厳しいと聞いたから、今週のこの大会は良い準備になると思って参戦した」

ドティ・ペッパー
「長いこと試合から離れていたから、常識的に考えたら、私にチャンスなんてないけど、でも自分の中の楽観的な部分は、調子がよければ優勝争いだって夢じゃないわって期待している」

ローリー・ケーン
「メジャーの前週にプレーするのを嫌がる選手もいるけど、私は好き。以前も全米の前の週にこの大会でプレーして、翌週の全米でキャリア最高成績を残せたので、同じパターンで行きたい」

*「ショップライトLPGAクラシック」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!