ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ今季3度目の「男子に挑戦」!

今季PGAツアー「コロニアル」に挑戦し、残念ながら予選落ちしてしまったアニカ・ソレンスタムだったが、2度目の「男子に挑戦」となった2週間前の「タイガー・スキンズ」ではグーセンにこそ負けたが、5スキンズを勝ち取り2位と大健闘した。そして3度目の挑戦が来る。今週開催の「スキンズゲーム」ではフィル・ミケルソンマーク・オメーラフレッド・カプルスを相手に戦う。

平均飛距離を見てみると、4人の中でトップはやはりフィル・ミケルソンの306ヤード。2位が293.4ヤードでフレッド・カプルス。しかし3位のマーク・オメーラは277.5ヤードでアニカは269.7ヤードと2人の差はかなり少ない。またそのマーク・オメーラは以前、タイガーや他のロングヒッターと共にスキンズゲームで戦い、距離は問題でない、と示す優勝を幾度も達成している。

<< 下に続く >>

一方、G.I.R.いわゆるパーオン率ではアニカがトップ。アニカが75.5%を誇るのに対して、ミケルソンが64.8%、カプルスが64.0%そしてオメーラは60.7%となっている。また03年シーズンの平均バーディ数を比較してもアニカは4.60。ミケルソンが4.04、カプルスは4.00、そしてオメーラは3.22となっておりアニカがダントツだ。

ミケルソンはさらに、キャリアで初めてツアー選手権入りが叶わなかった不調な年。今季優勝も2位フィニッシュもない。さらに先週の「プレジデンツカップ」では両チームで唯一1得点も挙げられなかったスランプにある。オメーラも今季は振るわず、キャリア最低の賞金ランキング143位となってる。カプルスは今年好調。1998年以来のPGAツアー優勝を飾り、参戦18試合で予選落ちは1度だけと安定した好調ぶりを見せた。そしてアニカは今季2つのメジャーを含む6勝、キャリアグランドスラム達成にゴルフの殿堂入りを果たしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!