ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

東尾理子と山口千春が来季の米LPGA出場資格ゲット!!

フロリダ州のデイトナビーチで行われた米国女子ツアーのクオリファイスクールのファイナルで、日本の東尾理子と山口千春が上位に入り、来シーズンの出場資格を獲得した。

日本からファイナルに進出したのは5人。その中でも初日から上位につけていた山口は、通算6アンダーの5位に入った。上位28名が来シーズンほとんどの試合に出場できるのだが、東尾は通算3アンダーの22位。3アンダーでホールアウトした選手が8人いたため、3ホールに及ぶプレーオフが行われた。この段階で見事生き残った東尾も山口同様上位28名に加わることになった。

2001年のクオリファイで上位に入り02年に米ツアーに出場していた小俣奈三香片野志保、同じく01年に条件付きで出場資格を獲得した中島真弓の3人はファイナルに出場したのだが、第3ラウンドまでにスコアを伸ばせず最終の第4ラウンドへ進むことはできなかった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!