ニュース

米国女子ソルハイムカップの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ソルハイムカップ
期間:09/12〜09/14 場所:バーセバックゴルフ&CC(スウェーデン)

「ザ・ソルハイムカップ」開催直前・選手インタビュー

いよいよ今週、第8回「ザ・ソルハイムカップ」がスウェーデンで開催される。スウェーデンはA.ソレンスタムと欧州選抜チームのキャプテンであるC.ニルスマークの母国だ。米国で行われた前回はアメリカチームが逆転優勝。しかし、欧州で行われた前々回の大会ではアメリカチームは負けている。

ローラ・デービース
「すごく楽しみにしてますよ。何人かのルーキーもいて若返りを見せているチームですからね。アメリカ勢もかなりのメンバーを揃えているから見所のある戦いになるんじゃないかしら?」

ロジー・ジョーンズ
「国を代表しているという大会の重さとチームが一丸となった強い精神力で、すごくエキサイティングなんです。ゴルフの醍醐味がすべてあるわ。」

ジュリー・インクスター
「選抜チームに入るため2年間も努力をするのに、選ばれたときにはプレッシャーの大きさでなんでメンバー入りしちゃったのだろうって後悔するの。でも試合が始まってしまえば凄く充実してて、最高のチームプレーとエキサイティングな試合が楽しめるのよ。」

ベス・ダニエル
「他11名のメンバーの期待が自分の肩に圧し掛かるプレッシャーは大変よ。他は比べ物にならないわ。」

アンジェラ・スタンフォード
「楽しみで待ち遠しいわ。最高のチームなんですもの。自分が憧れ、目標としてきたプレーヤー達とチームメイトなんて夢みたい。」

アニカ・ソレンスタム
「スウェーデンにとっても素晴らしく大きなイベントです。すでに8万枚の観戦チケットが完売だって聞きました。すごく盛り上がってますね。国中が注目してます。」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ソルハイムカップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!