ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全米女子オープン
期間:07/03〜07/06 場所:パンプキンリッジGC(オレゴン州)

集客失敗に終わった全米女子オープン

2003/07/10 09:00

今年の全米女子オープンは集客という面で苦戦を強いられた。日曜日の朝には大会関連グッズのほとんどが40%オフで売られ、帽子に至っては半額にまで値下げをしてまでさばこうとしていた。6年前にも、ここパンプキンリッジで行われたが、その時は大盛況だった。この理由は試合日程に問題があったからだ。アメリカ独立記念日となる7月4日(金)にかかる週に開催されたため、地元の人は皆州外にバケーションに訪れてしまった。最も集客を望めるのは旅行者でなく、地元の人であるため、これが大打撃につながったようだ。主催者であるUSGA(全米ゴルフ協会)は「2009年には全米女子オープンの開催を7月下旬にずらす予定」と発表したが、対応が遅すぎるとの声も上がっている。

Golfweek

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!