ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全米女子オープン
期間:07/03〜07/06 場所:パンプキンリッジGC(オレゴン州)

全米女子オープン優勝!ヒラリー・ランキにインタビュー!!

-「18ホールで23パット。すごいですね」

ヒラリー・ランキ
「全然数えていなく、とにかく調子を維持したくて必死でした。グリーンをぜんぜん捉えられていなかったのは判っていましたから、なんとかパットで切り抜けようと思っていました。自分のパットを信じてプレーをつづけたことが、勝因だと思います」

-「ウイニングパットの瞬間、どんな気持ちでしたか?」

ヒラリー・ランキ
「正直、もう頭の中が真っ白でどんなパッティングをしたのか覚えていません。でもパットのフェースからボールが離れた瞬間、ラインに乗ったと思いました。あとは距離感と自分の読みどおり曲がってくれることを祈っていたんです」

-「先にアンジェラ・スタンフォードがバーディを決めてきました。そのプレッシャーの中、よく入れましたね」

ヒラリー・ランキ
「アンジェラとは学生時代にずっとチームメートとしてもプレーしてきました。また最後の数ホールはアンジェラとのマッチプレーのような状態になりましたが、彼女とのマッチプレー経験も沢山あります。彼女はここぞという時には必ず決めてくる強さがあるんです。ですから、彼女が打つ前から入るって判っていました。だから私もこれを決めなければならないって、自分に言い聞かせていたんです」

-「メジャーチャンピオンになったことを実感できていますか?」

ヒラリー・ランキ
「ぜんぜん信じられません。来年、地区予選に出なくてもまた全米女子オープンにでられるというその事実だけで興奮しているんですもの。きっとこの優勝の重みを理解するにはかなりの時間がかかるでしょう」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!