ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「ショップライトCL」出場ミッシェル・ウィ独占インタビュー

先週、史上最年少で「全米女子アマチュア・パブリックリンクス選手権」の優勝を果たした13歳の天才少女ミッシェル・ウィ。今週は以前からスポンサー招待枠を受けていた米国女子ツアーの「ショップライトLPGAクラシック」に参戦することになっている。すでにアニカ・ソレンスタムに負けないほどのギャラリーとマスコミを集めるミッシェル・ウィに単独インタビューした。

Q.大勢のギャラリーやマスコミに追いかけられてどう感じるか?

<< 下に続く >>

「疲れてない時なら楽しい」

Q.これで米女子ツアー3度目の参戦だが、最初と今では目標は変わったか?

「慣れて予選も通過できるようになったから目標を高く設定した。メジャーでは9位タイにもなれたし、どんどん目標は高くなっている」

Q.他の選手は温かく迎えてくれているか?

「皆親切で最高に良くしてくれている。まるで家族に囲まれているみたい」

Q.先週は歴史的な勝利を果したが・・・

「何ラウンドもプレーしたからコースが頭に焼き付いてホームコースの気分。最後の3日間は毎日36ホールで大変だった。あの時はつ疲れを感じなかったけど、今になって疲れを感じている」

Q.ミッシェル・ウィであることで最高なコトと、最悪なコトは?

ミッシェル・ウィであることを嬉しく思う。ウェアやクラブをただでもらえることも嬉しい。最悪なコトない」

*「ショップライトLPGAクラシック」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!