ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィ、今週の米女子ツアーに出場!!

先週、史上最年少で全米女子アマチュア・パブリック・リンクス選手権の優勝を果たした13歳の天才少女ミッシェル・ウィ。今週は以前からスポンサー招待枠を受けていた米女子ツアー“ショップライトLPGAクラシック”に出場する。そのミッシェル・ウィの夢はいずれ米男子ツアーでプレーすることだという。今季初めにもハワイで開催の米男子ツアーソニーオープンinハワイのマンディ・クォリファイに挑んでいた。しかしこの夏に開催される米男子ツアーからのお誘いは受けなかったという。一方で、この夏、ザ・ゴルフ・チャンネルより招待したカナディアンツアーと、ネイションワイドツアーには参戦することになっている。

ミッシェル・ウィ
「私はおばあちゃんになってもゴルフをしていたい願望があります。きっとゴルフを一生やっていることでしょう。そして両方(男子と女子)のツアーでナンバー1になりたいです」

アニカ・ソレンスタム
「あの年齢で、あのプレーをするのですから本当に関心します。13歳の頃って、他のスポーツや男の子のこととかに興味がいっていたから、彼女ようにゴルフに集中できるなんて凄いと思います。彼女のような意気込みなら、きっと夢が叶うでしょう。それにロングヒッターである飛距離と精神的に大人な彼女のプレーには好意を抱いています」

*米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!