ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 場所:ロイヤルリバプールGC(イギリス)

美香3位タイの最終組で36ホール決戦へ

今季米ツアー初優勝を飾った宮里美香の勢いは止まらない。「全英リコー女子オープン」3日目、昨日とはうって変わって穏やかな天候の中で行われた第2ラウンド、宮里美香はこの日も確実にスコアを伸ばした。

10番スタートのこの日、18番(パー5)で残り30ヤードの第3打をピンそば20cmにぴたりと寄せてバーディを先行させると、続く1番では残り200ヤードの第2打に3Wをチョイス。アゲンストの風の中、80cmにつけて連続バーディとした。

<< 下に続く >>

そして、この日最大の見せ場は5番(パー5)だった。フェアウェイからの第2打は「狙ったところに打てたけど、風と傾斜で持って行かれた」と左サイドのバンカーに転がり落ちる。フェアウェイに出すだけとなった直後の3打目。残り55ヤードを58度のウェッジで放った宮里の球は、ピン手前5mにキャリーして、2~3バウンドしてカップに消えた。

ピンチから一転、チップインバーディとした宮里は、この日も「70」でラウンドして通算3アンダーでホールアウト。首位の申智愛とは6打差ながら、3位タイの好位置で明日の最終日を迎えることとなった。

今週もメンタルコーチと連絡を取っているという宮里。電話でコースの印象を「難しい」と伝えると「それはネガティブだよね」と捉え方を改めさせられたという。「コースをリスペクトした方がいいと言われて。今は、どう攻略するかに一生懸命集中しています」と、ポジティブな考え方で向き合っている。

最終組で日曜日を迎えるのは、同じように悪天候でサスペンデッドが繰り返された昨年の全米女子オープン以来。「去年の経験をきちんと生かせたらと思います」と、初メジャータイトル奪取へ、静かに闘志を燃やしていた。(英国ホイレイク/今岡涼太)

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!