ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 ロイヤルリバプールGC(イギリス)

選手コメント集/全英リコー女子オープン2日目

ミッシェル・ウィ

私の球は、12番ティでほとんど止まることが無かったです。いまにも落ちそうで、突風が来て何度も落ちそうになりました。(では、この判断は正しかったと?)そう思います。(ハワイも風が強いというけど?)でもそれは7m/秒とか9m/秒とかの話。今朝は15m/秒以上の風が吹いていた。それはもう、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに強い風です。今日は身長が低かったらどんなにいいかと思いました。自分がピンフラッグになったような気分で、どこにでも飛んでいってしまいそうに感じました。

カレン・スタップルズ

1番は400ヤードもないパー4だけど、誰も近くまでも持っていくことができなかった。チッピングとパッティングもあのコンディションでは難しい。2番は逆に追い風で、グリーンに止めることができなかった。ピンの手前やグリーンに載せることすらできなかった。ばかげているわ。3番ではティアップしたボールが振動を始めてずっと動いていたので、競技委員にどうすればいいか聞くと、彼女は「打て」という。動いているボールを打つなんて、とても不安。そのホールはダブルボギーになりました。このコンディションでプレーをするなんて、不可能です。

若林舞衣子

(中断したときは)10番グリーンでした。まさか中断になるとは思わなくて、こういうものだと思っていたので、中断になったと聞いたときはよく分からなかったです。そのあと、キャンセルになるって聞いて、こんなことがあるんだと思ってびっくりしました。

原江里菜

やらなきゃいけないというか、やるもんだと思っていました。水曜日の風の方がすごかったけど、スタートから(同組の)カーとペターセンは「こんなんじゃできない」って文句を言っていて、毎ホール球が動いたとか駄々をこねていました。あれだけ選手が主張してやらないというのは、日本では絶対にないことですね。文句のいいようにちょっとびっくりしました。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。