ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米女子オープン
期間:07/05〜07/08 ブラックウォルフランチャンピオンコース(ウィスコンシン州)

15位タイの藍「流れがうまく作れていない」

「全米女子オープン」3日目、通算イーブンパーで1番からスタートした宮里藍の第1打は、フェアウェイ右サイドのバンカーへ。「砂が雪みたいにすっごい細かくて、てんこ盛りに入っていて足も取られるし、球も沈んでいる」という難しさの中、2打目をグリーン奥に外してボギー発進。「パットもショットのフィーリングも良いけど、流れがうまく作れていない」と、前半は1つスコアを落として折り返した。

後半に入って2つのボギーを加え、この日「75」、通算3オーバーとした宮里は、15位タイで3日目を終えた。体調も良く、フィーリングもいい。体調の良さは無意識に「振りにいってしまう」とテンポのズレを生み、そのかみ合わせがわずかに狂っているという。

それでも、メジャー大会の難しさは分かっている。チェ・ナヨンが一人飛び抜けているが、このセッティングでは大たたきも大いにありえる。宮里は言う。「もう1日、風が吹かなければ上位に食い込める可能性もあると思う。吹いたらバーディを取る確率が減るから、できれば吹かない方がいいですね」。(ウィスコンシン州コーラー/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。