ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 カーヌスティゴルフリンクス(スコットランド)

藍、今季メジャー最終戦を前に「やるべきことはやってきた」

今季の米国女子メジャー最終戦「全英リコー女子オープン」開幕を翌日に控え、宮里藍が18ホールの練習ラウンドを行った。

この日は午後になってようやく風も吹き始めたが、空は青空で気温も高く、リンクス本来の顔はまだ見せていない。それでも、「良い練習になりました。多分、(風は)吹いているうちに入らないと思うけど、昨日そんなに風が無かったので良かったです」と、本番前最後のラウンドを振り返った。

「やるべきことはやってきたので特に変わりはないです」と、前週優勝で迎えるメジャー大会とはいえ、平常心で臨むことは変わらない。緊張を強いられる優勝争いでの精神、肉体面での消耗についても、「睡眠をとるのが大事なので、結構寝ていました。体が寝ることを欲しているときには、起きてもまた寝るようにしています。夜も眠れているので、体は休めていると思います」と、できる中で万全の準備は整えた。

フェアウェイやグリーンは硬く、強い風が吹くことが当然といえる全英オープン。さらに明日は雨の予報が出ており、気温が低くなることが想定される。ここ数日の練習ラウンドと状況は一変するが、それも当然折り込み済み。

大会初日はミシェル・ウィ、チェ・ナヨンと共に7時14分にティオフする。【カーヌスティ/今岡涼太】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。