ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/03〜06/05 ドルチェシービューリゾート(ニュージャージー州)

「挑戦できるのは私だけ」 藍、連覇へ意欲

ディフェンディングチャンピオンとして今週の「ショップライトLPGAクラシック」に臨む宮里藍は、月曜日にコースに入り。翌火曜日にハーフ9ホールを練習ラウンドし、水曜日にはプロアマ戦に出場。同じくプロアマ日に当てられた開幕前日の2日(木)はドライビングレンジやパッティンググリーンで時間を費やし、初日に向けて最後の調整を行った。

今シーズン3度目となる大会連覇への挑戦。「この大会で2連覇に挑戦できるのは私だけ。すごくチャレンジな1週間になると思う」と、自身初の連覇に向けて意欲的だ。その上で、意識し過ぎることなくメンタルコントロールできることが宮里の強み。「去年は去年、今年は今年と割り切ってやらないと勝つのは難しい。1打1打、しっかりとやっていきたい」と言葉を繋いだ。

「フィーリングはすごく良い」と調子も上々だ。2週間前の「サイベース・マッチプレー選手権」では、3人抜きを果たしベスト8まで進出。先週1週間は休養にあて、「ラウンドやトレーニングなどバランス良く練習できたし、友達も来てリフレッシュできた。良い1週間でした」と、状態とともに気力も充実。明日の初日、ステーシー・ルイスチェ・ナヨンという注目組で、連覇へ向けた戦いの幕を開ける。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ショップライトLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。