ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAツアー選手権
期間:12/02〜12/05 場所:グランドサイプレスGC(フロリダ州)

桃子、米国女子ツアー最終戦で「来年の課題を見つける!」

東京都渋谷区で行われた、「マスターバニーエディションbyパーリーゲイツ2011春物新作ウエア発表会」(株式会社サンエー・インターナショナル)に上田桃子プロが、アドバイザリースタッフとして登場し、新作ウエアの着心地や、その魅力ついて語った後、今週開催される米国女子ツアー最終戦「LPGAツアー選手権」への意気込みを語った。

「今年は(身体の)故障も多く、良い結果を残せなかった。最終戦は、ガツガツせずに、悔いが残らないよう、すっきり楽しく締めくくりたい。(すっきりとは)とにかく来年の課題を見つけること。最終戦の結果よりも、個人的には来年のことしか今は考えていない。」と語る。

<< 下に続く >>

来季の主戦場もアメリカをベースにすると語った上田だが、一方で、国内女子ゴルフの盛り上げにも貢献したいと話す。「女子ゴルフをもっと見たい!と思われるように、プレーヤー個人も意識を持って臨みたい、(国内女子ツアーに参戦する)海外勢に負けず、日本人として頑張らなきゃいけない。その為にも、今年同様、来季も日本の試合に参戦できたらいい。」と語った。

「とにかく思い切りやる。攻めの姿勢一本で、これまでの経験を無駄にしないように。」そう締めくくった上田の表情はとても晴れやかで、来季を期待させる強さが滲みでていた。

関連リンク

2010年 LPGAツアー選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!