ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/25〜02/28 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

藍の快挙を受け、遼も祝福!「誇りに思います」

2010/02/28 17:34


米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」で、宮里藍が同ツアーでは44年ぶりとなる開幕から2週連続優勝。この快挙を受け、千葉県でジュニアイベントに参加していた石川遼も「同じ日本人のゴルファーとして誇りに思います」と祝福の言葉を送った。

「(優勝を)映像で見ていないのに、こんなに感動したことはありません。日本人が海外で優勝争いをするのが当たり前になるのはいつなのかな、と思っていました。宮里さんは日本のジュニアのみんなに大きな夢を与えていると思うし、素晴らしいことですね」。

「僕もそこまでいければ凄いと思いますが、自分はまだまだだと思います」。将来は米ツアーでの活躍を夢見ている石川だが、宮里の快挙を遥か遠くを見るような目で、静かに語っていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 HSBC女子チャンピオンズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!