ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/25〜02/28 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

藍の快挙を受け、遼も祝福!「誇りに思います」

米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」で、宮里藍が同ツアーでは44年ぶりとなる開幕から2週連続優勝。この快挙を受け、千葉県でジュニアイベントに参加していた石川遼も「同じ日本人のゴルファーとして誇りに思います」と祝福の言葉を送った。

「(優勝を)映像で見ていないのに、こんなに感動したことはありません。日本人が海外で優勝争いをするのが当たり前になるのはいつなのかな、と思っていました。宮里さんは日本のジュニアのみんなに大きな夢を与えていると思うし、素晴らしいことですね」。

「僕もそこまでいければ凄いと思いますが、自分はまだまだだと思います」。将来は米ツアーでの活躍を夢見ている石川だが、宮里の快挙を遥か遠くを見るような目で、静かに語っていた。

関連リンク

2010年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!